2016年1月12日 (火曜日)

若さ

若さとは何か?

後々のことを考えずに突っ走れる感情?

年をとると何かと考えが回るようになる。

そのことに切なくなる時もある。

では、いつまでも若くある方法とは?

きっと自身に可能性を感じ、挑戦を継続することだろう。

そうありたい。



| | コメント (0)

2016年1月11日 (月曜日)

好み

素朴な人が好きだ。

その様子には育った環境も大きく影響するだろう。

若くして派手に遊び回ってた頃、年配の方に言われた。

「君は素朴な子だね。」

意外だった。

そして今は素朴な人が好きになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日曜日)

できるはず

希望を与えてくれる人がいる。

もっと可能性を信じて頑張らないと・・・。

そう教えてくれる。

その気になれば何でもできるはず。

でも、そう行動する人は少ない。

自分は違う、自分はできる・・・。


| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金曜日)

人の心

たくさんの悪事が報道されている。

各局も競うように取材して。

確かに、えーっ!と思うような出来事も多い。

それでも人の心は美しいものだと信じたい。

| | コメント (0)

2015年12月31日 (木曜日)

希望

久しぶりのブログ。

身の回りの変化から余裕もなく書くことから遠ざかっていた。

少しは余裕ができたから書いていこう!

1日の出来事に敏感になるし。

人生に希望を感じる時。

そんな瞬間は誰にでもある。

けど、その感覚を維持することは困難。

努力が必要だし。

そういうことが、「初志貫徹」 だと思える。

| | コメント (0)

大晦日

大晦日。

早いもので2015年も最終日となった。
新年・・・。
あまり気にしないタチだが東京から戻ってきて4月で早3年となる。
48歳になった今、まだまだ自身に可能性を感じる。
幸い身体的な衰えも感じない。
まだまだこれから・・・。
まだまだ・・・。

| | コメント (0)

«先行投資